エスティマ 他社製ヘッドライト修理&リメイク SPASHAN ヘッドライトスチーマー

電話問い合わせがあり

お客様:加工しているヘッドライトを修理とリメイクしたいんですが出来ますか?

自分:出来なくは無いと思いますが他社の加工だと中がどうなっているかがわからないからなぁ・・・

見積もりも概算になるのとリメイク内容も詳しく聞かないとハッキリと言えないので

1度、来店して頂いて現物見ながら話しが出来ればと思います。

お客様:わかりました。来店前にまた事前連絡しますので宜しくお願い致します。

と会話をした後に何故かもしかしたらと思う車両が浮かびました。

 

後日、来店されて車とヘッドライトを見ると!!

やはりそうでした。

ユーザー時代にオーディオや内装を手掛けてもらっていたサウンドマリーナで

自分はだいぶ勢い良くやり切った頃に見かけた

エスティマでカスタムしていたヘッドライトが印象深く覚えていました。

 

色々、昔し話しなどで盛り上がり長くなってしまいましたが打ち合わせ完了後

再度、日を改めて車両預かる事にしました。(^^)

 

 

サイドのアクリル部のLED切れがよく起こるので修理と

あちこちが流れる仕様でしたが彼女との結婚も視野に入れて少し落ち着く感じにしたいとの事。

ただお客様が要望されていたのは汎用プロジェクターの派手さが増す感じでした。(笑)

要望の汎用プロジェクターはサイズ的に合わないので色々探して納得して頂き落ち着いた物に変更となりました。

 

 

 

正直、配線が凄い事になっていたのと取り付けにはエレクトロタップが大量に使われていて

悲惨な状態でされ何がなんだかわからなく心折れる位でした・・・

4灯プロジェクターでリング2重(外側:赤で内側:白)希望

今回は外側のリングサイズがCOBのみしか無かったので使用。

ライトの黄ばみでヘッドライトの光量もかなり落ちていましたのでスチーマーも同時施工しました。

 

 

HID4灯化はありきたりなので今回はLEDバルブにてLED4灯化

ヘッドライトを戻す際には配線もスマートにエレクトロタップ不使用にしておきました。

 

ありがとうございました。

巷ではブラックフライデーということでホームページのお知らせに気持ち程度ですが掲載していますので

見ていただければと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です