13クラウンライト|黄ばみをクリーニング&クリアコート施工

13クラウンライト|黄ばみをクリーニング&クリアコート施工

13クラウンライトのクリーニングとクリアコート施工をご紹介します。

最近あまり書けていなかったブログですが、書ける時に書いておかないと、また更新できなくなりそうなので・・・。(^^;

決して暇になったからではありませんよ!!

と言い訳しておきます。(笑)

今回は、13クラウンのヘッドライトにあった薄い黄ばみや磨き傷をクリーニング。

そして、クリーニング後にはクリアコートを施工して綺麗に仕上げました。

ヘッドライトの黄ばみやクリア剥げは、状態が悪化する前の早めの施工がおすすめです。(^^)

13クラウンライト施工

最近あまり書いていなかったブログを、また更新です。

書ける時に書いておかないと・・・。(^^;

決して暇になったからではありませんよ!!

と言い訳しておきます。(笑)

また、本日は私用のため臨時休業とさせていただきました。

さて、今回ご紹介するのは13クラウン ヘッドライトのクリーニングです。

これまでにも、ヘッドライトの黄ばみやクリア剥げについてお問い合わせをいただくことがありました。

今回は自社でクリーニング

これまでヘッドライトのクリーニングについてお問い合わせをいただいた場合、当社ではお断りするか外注へお願いしていました。

しかし、今回はお客様のご予算の関係もありました。

そこで、施工内容についてご説明し、お客様からご了承をいただいたうえで自社施工させていただきました。

自社で施工することで、自分自身のスキルアップにもつながります。(^^)

13クラウンライト状態

今回お預かりした13クラウン ヘッドライトですが、正直なところ程度はかなり良い状態でした。

目立つような激しい劣化ではありません。

うっすらとした黄ばみと、磨きによる擦り傷がある程度でした。

13クラウンライト 劣化 亀裂
▲経年劣化によってヘッドライトレンズに発生している亀裂部分

 

そのため、施工前後を写真で比較しても違いが分かりにくかったかもしれません。

なので、あえて施工前の画像はありません!

・・・というのは言い訳で、ただの撮影忘れですが・・・。(汗)

元の画像が無いため比較できないのが残念です。(^^;

クリーニング後にクリアコート

まずは、13クラウンのヘッドライトを状態に合わせてクリーニングします。

そして、クリーニングで下地を整えた後にクリアコートを施工しました。

ヘッドライトの状態によって仕上がりには違いがあります。

それでも、クリーニングとクリアコートを施工することで、現状より遥かに綺麗になると思います。

特に今回の13クラウンは元々のレンズ状態が良かったため、綺麗に仕上げることができました。(^^)

13クラウンライト クリアコート
▲クリーニング後にクリアコートを施工した13クラウンのヘッドライト

 

13クラウンライト 黄ばみ施工後
▲黄ばみをクリーニングして透明感が戻ったヘッドライトレンズ

 

黄ばみや亀裂は状態によって変わる

ただし、すべてのヘッドライトが新品のような状態へ戻るわけではありません。

例えば、画像3枚目のように劣化によってレンズに亀裂が発生している場合、その亀裂自体を元に戻すことはできません。

また、黄ばみがレンズ自体へ深く浸食している場合もあります。

そのような状態では、クリーニングやクリアコートを施工しても、新品のようなクリア感までは戻らない可能性があります。

そのため、劣化が進行する前の施工がおすすめです。

13クラウンライトは早めの施工がおすすめ

13クラウンも年数が経過している車両です。

そのため、ヘッドライトの状態には個体差があると思います。

最初は薄い黄ばみ程度でも、年数が経過すると劣化が進行する場合があります。

さらに、レンズ表面に細かな亀裂などが発生すると、完全には綺麗にできない部分も出てきます。

そこで13クラウン ヘッドライトの黄ばみやクリア剥げが気になり始めた段階での施工がおすすめです。

少しでも状態が良いうちにご相談ください。(^^)

現在はお試し価格で施工

今回、自社で施工を始めた理由の一つは、自分自身のスキルアップです。

まだまだ技術を高めていきたいと思っています。

そのため、現在はお試し価格で施工しています。(^^;

もちろん、黄ばみやクリア剥げ、亀裂など、ヘッドライトの状態によって施工内容や仕上がりは変わります。

まずは状態を確認させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

13クラウンライトまとめ

今回は、13クラウン ヘッドライトのクリーニングとクリアコートをご紹介しました。

今回のヘッドライトは程度が良く、うっすらとした黄ばみと磨き傷がある程度でした。

そこで、レンズをクリーニングして下地を整えます。

そして、仕上げとしてクリアコートを施工しました。

残念ながら施工前の写真を撮影し忘れたため、比較画像はありません・・・。(汗)

しかし、ヘッドライトは黄ばみや劣化が進むほど、綺麗な状態へ戻すことが難しくなります。

また、レンズ自体に浸食した黄ばみや深い亀裂は、完全には除去できない場合があります。

そのため、13クラウンのヘッドライトに黄ばみやクリア剥げが出てきた場合は、できるだけ早めの施工がおすすめです。

現在はスキルアップも兼ねてお試し価格としていますので、ご依頼お待ちしております。(^^)

 

\ 最新情報をチェック /

販売車両|スズキ スイフト XG

年式:平成22年12月

車検:令和9年12月

走行距離:91,000km

販売価格
41万円(諸費用込み)

現車確認や在庫状況など、気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA