86サイドウィンカー|LED打ち替えで光量アップ
86 サイドウィンカーのLED打ち替えをご依頼いただきました。
今回のお客様は、以前ヴァレンティ ジュエルヘッドランプの加工と取り付けをご依頼いただいた86のオーナー様です。
そして、ヘッドライトを取り付けた当日に、社外サイドウィンカーの加工も追加でご依頼いただきました。(^^)
現在装着されているサイドウィンカーは、ウィンカーが少し暗いことが気になるとのこと。
また、ポジションで白く光る部分も少し電球色に近い発光でした。
そこで今回は、新品で持ち込まれた86用社外サイドウィンカーのLEDを打ち替えていきます。
86 サイドウィンカー加工のご依頼
以前、県外からヴァレンティ ジュエルヘッドランプの加工と取り付けをご依頼いただいたお客様です。
今回もご依頼いただき、ありがとうございます。(^^)
そして、ヘッドライトの取り付け作業を行った日に、追加でご相談いただきました。
今回の加工は、86の社外サイドウィンカーです。
オーナー様は加工用として、同じ製品の新品を持ち込みで用意されていました。
そこで、新品のサイドウィンカーをお預かりして加工することになりました。
以前はヴァレンティヘッドランプを加工
今回の86は、以前ヴァレンティ ジュエルヘッドランプを加工させていただいた車両です。
加工後には、当社でヘッドライトの取り付けも行いました。
その際に、すでに車両へ装着されていた社外サイドウィンカーについてご相談いただきました。
ヘッドライトに続いての追加加工になります。(^^)
社外サイドウィンカーの暗さを確認
同じ社外サイドウィンカーが、すでに86へ取り付けられていました。
しかし、オーナー様はウィンカーの光量が暗いことを気にされていました。
実際に点灯状態を確認すると、確かに少し暗く感じます。
また、この製品にはポジション機能もあります。
ポジションでは白く光る仕様ですが、こちらも少し電球色に近い発光でした。
そこで、ウィンカーとポジションの両方をLED打ち替えすることにしました。
86 サイドウィンカーをLED打ち替え
いきなりですが・・・
お預かりしていた86 サイドウィンカーのLED打ち替え完了!

今回はウィンカー部分だけではありません。
さらに、ポジションで白く発光する部分もLEDを交換しました。

それぞれの発光状態を確認しながら仕上げています。(^^)
ウィンカーの光量アップ
まずは、オーナー様が気にされていたウィンカー部分です。
LEDを変更し、以前より明るく点灯するように加工しました。
そのため、点灯時の存在感もアップしています。
やはりウィンカーは、しっかりと明るく見える方が良いですね。(^^)
ポジションも明るいホワイトへ変更
次に、ポジション部分です。
元々は白く光る仕様でした。
しかし、実際には少し電球色に近い発光でした。
そこで、より明るく白く発光するLEDへ交換しました。
これでウィンカーだけではなく、ポジション部分の発光も改善できました。
狭い内部スペースへLEDを組み込み
今回の86用社外サイドウィンカーは、3mm LEDとチップLEDを使用して製作されていました。
そのため、内部のスペースにはあまり余裕がありません。
さらに、今回は裏側の形状を変更せずにLEDを打ち替えています。
その結果、内部はかなり窮屈になってしまいました・・・(^^;
しかし、限られたスペースの中へLEDを収め、無事に完成しました。
86 サイドウィンカーまとめ
今回は、86の社外サイドウィンカーLED打ち替えをご紹介しました。
オーナー様が気にされていたウィンカー部分は、LEDを変更して光量アップ。
また、少し電球色に近かったポジション部分も、明るく白いLEDへ変更しました。
さらに、外側や裏側の形状は変更せず、限られた内部スペースを利用して加工しています。
86のサイドウィンカーを明るくしたい場合や、ポジションの発光色を変更したい場合もご相談ください。
この度もご依頼いただき、ありがとうございました。(^^)

アウディ ACC警告修理のご相談受付中
現在のキャンペーン価格 38,500円(税込)
車両からの脱着工賃および往復送料は、別途必要となります。
ACC警告の原因は、フロントカメラユニット以外の場合もあります。 そのため、施工によってACC警告が必ず消えることを保証するものではありません。 あらかじめご了承のうえ、ご相談ください。





