アシストグリップ植毛|調色グレーのフロッキー施工

アシストグリップ植毛について、できるだけ隅々まで施工してほしいとのご依頼をいただきました。
ご希望に応えるため、細かな凹みや可動部分まで施工します。
今回使用した色は、サンプル生地に合わせて調色したグレーです。
見える部分だけでなく、普段は隠れている部分まで仕上げました。
アシストグリップ植毛のご依頼
今回、お客様から次のようなご希望がありました。
「できるだけ隅々まで植毛してください」
そのため、アシストグリップを動かしたときに見える部分も施工しました。
せっかくご依頼いただいたので、完璧を目指して仕上げます。(笑)
凹みの奥までフロッキー施工
最近のアシストグリップは、複雑な形状をしています。
こちら側はグリップを動かしながら、奥まった部分まで施工できます。
凹みの底面だけでなく、側面にもフロッキーを施工しました。
また、小さな穴の周囲まで均一に仕上げています。
このような立体形状は、生地を貼る方法では施工が難しい部分です。
一方、フロッキーコーティングなら細かな形状にも対応できます。
バネがある可動部分の施工
反対側には、アシストグリップを戻すためのバネがあります。
そのため、指を離すとグリップが元の位置へ戻ってしまいます。
グリップを開いた状態で固定しにくいため、こちら側は特に施工が難しい部分です。
そこで、グリップを動かしながら施工範囲を細かく確認しました。
さらに、バネの周囲や奥の凹みまで丁寧に仕上げています。
指を離すと隠れる部分ですが、見えない場所までしっかり植毛しました。
調色したグレーのフロッキー
今回使用したグレーは、既製色をそのまま使用したものではありません。
サンプル生地の色味に合わせて調色したフロッキーです。
サンプル生地と施工した部品を並べ、色の違いを確認します。
光の当たり方によって見え方は変わりますが、できる限り近い色へ調整しました。
ガレージ ♠ ディープでは、このような調色フロッキーも定番の施工です。
調色用のサンプル生地について
フロッキーの調色をご希望の場合は、サンプル生地をお送りください。
なお、サンプル生地は小さすぎると色味を確認しにくくなります。
そのため、可能であれば少し大きめの生地をご用意ください。
大きなサンプルがあると、明るい場所や角度を変えて比較できます。
また、毛並みや素材による色の見え方も確認しやすくなります。
アシストグリップの植毛完成
今回は、凹みの奥やバネ周辺までフロッキーを施工しました。
普段は見えにくい部分まで、グレーで統一しています。
ご依頼どおり、アシストグリップの隅々まで完璧に仕上がりました。(笑)
複雑な形状の部品や、生地を貼ることが難しい部品にも植毛できます。
内装に合わせた調色も可能ですので、お気軽にご相談ください。






