ムーヴ ヘッドライト加工|ピンクフロッキー&LED

「雑誌に載っていたヘッドライトはどうなっているんですか?」と聞かれることがあります。
そこで今回は、雑誌にも掲載されたムーヴ ヘッドライト加工をあらためてご紹介します。
消灯時は意外とシンプルに見えますが、実は細かな部分まで加工しています。
インナーにはピンクのフロッキー、リング基板にはイタリアンローズのベロアシートを使用。
さらに、ウィンカー部分にもフィンとLED加工を施しています。(^^)
雑誌掲載されたムーヴ ヘッドライト加工
「雑誌に載っていたヘッドライトはどうなっているんですか?」
と聞かれることがありますので、あらためてご紹介します。
今回ご紹介するのは、雑誌にも掲載された車両のヘッドライト加工です。
点灯している状態だけでは分かりにくい部分もありますので、細かな加工内容もご紹介します。(^^)
消灯時のヘッドライト
車両に装着したヘッドライトですが、消灯時はこんな感じです。

点灯時とは違い、インナーなどの加工内容もよく分かります。
そして、よく見ると内部にも色々と手を加えています。
ピンクのフロッキーでインナー加工
まず、ヘッドライトのインナーにはピンクのフロッキーを施工しています。
通常の塗装とは違った質感になるため、ヘッドライト内部の印象も変わります。
また、今回のヘッドライトではLEDとの組み合わせも考えて施工しました。
リング基板にはイタリアンローズ
さらに、リング基板にはイタリアンローズのベロアシートを使用しています。
インナーのピンクフロッキーとの色合いも考えながら製作。
そのため、ヘッドライト内部全体にも統一感が出ています。
ウィンカー部分もLED加工
そして、実はウィンカー部分も加工しています。
空間は狭いのですが、内部にフィンを2枚追加してLED加工を施工。
さらに、その部分にもピンクのフロッキーを使用して全体の雰囲気を合わせています。
限られたスペースですが、細かな部分までこだわって製作しました。(^^)
フロッキーとベロアシートの組み合わせ
フロッキーとベロアシートを組み合わせることで、色だけではなく質感にも統一感が出ます。
また、余計な乱反射を抑えられるため、LEDの輝きもより際立って見えます。
LEDをたくさん配置するだけではなく、消灯時と点灯時の両方を考えたヘッドライト加工です。
こういった細かな部分も、雑誌の画像だけではなかなか伝わらないところですね。
ムーヴ ヘッドライト加工まとめ
今回は、雑誌掲載されたヘッドライト加工の詳細をご紹介しました。
インナーにはピンクのフロッキーを施工。
そして、リング基板にはイタリアンローズのベロアシートを使用しています。
さらに、ウィンカー部分にもフィンを追加してLED加工を施しました。
フロッキーとベロアシートを組み合わせることで統一感を出し、LEDの輝きが際立つように仕上げています。
ちなみに今日は、野菜(831)の日だそうです。(笑)






