NV200メーター修理|スピードメーターLED切れ対応事例
今回は、NV200メーター修理として、スピードメーターのLED切れ修理をご紹介します。
本日、教育委員会からPCR検査の結果連絡がありました。
小学生組の二人とも陰性で、学校全体も全員陰性とのことでした。
そのため、少し安心できる出来事でした。
PCR検査結果のご報告
昨日行われたPCR検査は、小学生全児童と教職員を対象としたものでした。
結果は全員陰性との報告で、まずは安心できる結果でした。
とはいえ、すべてが事実かは断定できません。
しかし、安心につながる知らせだったことに変わりはありません。
NV200メーター修理のご依頼内容
次に、今回の修理依頼についてです。
内容は日産でよく見られる「スピードメーターのLED切れ」でした。
少し遠方からのご依頼だったため、スピードメーターを送付していただきました。
通常であれば、車両ごとお預かりして針の調整まで行います。
一方で、今回は部品のみでの対応となりました。
修理作業の内容
依頼内容はスピード表示部のLED切れ修理でした。
今回の NV200メーター修理 は、スピード表示部が完全に不点灯となっている状態でした。
以前から真っ暗になっていたとのことで、そのため、LED打ち替えによる復旧を実施しました。
針を外す作業が必要なため、さらに経験をもとに慎重に進めています。
調整と仕上げについて
同様の症状でお困りの場合は、NV200メーター修理として部品送付での対応も可能です。
今回も車両が無い状態での作業だったため、針のゼロ設定や動作確認は経験と勘で調整しました。
もしも大きなズレがあれば再送していただくようお願いしていました。
結果として、とくに連絡はなく、問題なくお使いいただけているようです。
最後に、点灯画像はありませんが、無事に修理完了しました。

アウディ ACC警告修理のご相談受付中
現在のキャンペーン価格 38,500円(税込)
車両からの脱着工賃および往復送料は、別途必要となります。
ACC警告の原因は、フロントカメラユニット以外の場合もあります。 そのため、施工によってACC警告が必ず消えることを保証するものではありません。 あらかじめご了承のうえ、ご相談ください。



