レクサスHSテール修理|右側不点灯の修理事例
今回は、レクサスHSテール修理として、岡山県瀬戸町のO様よりご依頼いただいたトランク側テールランプ右側の修理事例をご紹介します。
最近、わが家でもとうとうインフルエンザが流行しはじめ、三男が発症し、続いて長女にも熱が出てしまいました。
できれば順番にかからずに済んでほしいところですが、体調管理に気をつけながら作業を進めています。
インフルエンザで家庭内がバタバタ
まずは近況ですが、とうとうインフルエンザが家庭内で広がり始めました。
三男がかかり、さらに長女にも熱が出ています。
そのため、できればこれ以上広がらなければ良いのですが、様子を見ながら慎重に対応しています。
レクサスHSテール修理のご依頼について
さて、今回の作業はレクサスHSのトランク側テールランプ(右側)修理です。
お客様は岡山県瀬戸町のO様で、以前からLED不点灯が気になっていたそうです。
実際、レクサスHSテール修理は、トランク側で不点灯が起きやすい傾向があります。
点灯確認から基盤取り外しまでの作業

まず車両をお預かりし、点灯確認を行ったところ、左側は正常に点灯していましたが右側は完全に不点灯でした。

そこで、車両からテールランプを外し、修理対象となるLED基盤を取り出します。

同じLEDは入手が難しいため、当社使用の近い色味のLEDへ全て交換しました。
さらに、LED交換に伴う抵抗類も合わせて交換し、安定した点灯を確保できるよう調整しています。
レクサスHSテール修理点灯確認と修理完了について
全ての作業が完了した後、元通りに組み上げて車両へ取り付けを行い、最終の点灯チェックを実施しました。

ほぼ左右同じ光量となり、色味の違いもなく自然な仕上がりとなりました。
ご依頼いただき、誠にありがとうございました。
修理をご検討中のお客様へ
レクサスHSはLED切れが起こりやすい車種の一つです。
もし同じ症状でお困りでしたら、お気軽にお問い合わせください。
県内・県外問わず対応しております。

販売車両 ダイハツ ミラココア 後期
【年式:平成29年】【車検:令和8年3月】
【走行:72,400km】【販売価格:40万(諸費用込み)】
購入希望の方で気になる方はお問い合わせからどうぞ。



