ベンツ W222 Sクラス 社外後期仕様ヘッドライト スモール修理

お久しぶりです。

嫁のお父さんですが

約10年前に大腸癌を発症し手術、肺には手術が難しい場所に転移もあり抗癌剤治療と

何度も腸閉塞となり手術、入院を繰り返してきました。

去年12月から本人と嫁の希望もあり島根県から岡山県へ転院

うちは子供がまだ小さいので2階の子供部屋を急いで片付けして使ってもらう事に。

検査入院までの数日は家で一緒に生活をし最後の腸閉塞手術をする為に病院へ

手術後に医師からは余命を聞き3~6ヶ月との事で出来る限り退院したら

お父さんのしたいことを、いっぱい一緒にしようと泣いている嫁と話をしました。

退院後、私の家に戻りましたが直ぐに顔半分が垂れていることに嫁が気付き直ぐ病院へ

すると脳転移が見つかり再度入院、効果はどれだけ出るかはわからないが放射線治療を

退院には少し早いかもしれないけれど入院生活の中では何もしてあげられない事と

お父さん自身も娘や孫の近くに帰りたい思い、嫁も自宅で世話をする決意をもつ事で

病院側も急いで動いてくれ退院し自宅療養となりました。

退院後、階段は難しいのでリビングへ介護ベッドなど備えての生活が始まり急変もありえますが

思った以上に回復傾向に向かってましたが急に咳が出始め呼吸もつらくなり

最後の日は夜中から嫁がつきっきりでしたが顔つきが変わり始めたので看護師さんに来てもらい

医師にも連絡し、お父さん自身も病院搬送を了承してくれたので救急車で搬送。

嫁は救急車に同乗すると迎えなどになる事を考え自分の車で自走する判断で病院に。

お父さん自身、病院到着までは何とか息をしてましたが自発呼吸が出来なくなり亡くなりました。

延命治療はしない方向の意向で治療や生活はしていたので・・・

嫁が病院に到着した時には亡くなっていたので、同乗していれば最後まで一緒にいれたのにと

後悔してましたが私は一緒だと延命治療はしない方向だったにせよ大切な人が死にそうになれば

やはり助けて欲しいと思うのが当然だと思うのでお父さんの配慮だったと考えてます。

嫁は後悔の事ばかり言ってましたが献身的に頑張っていましたし凄いなと。

島根に兄弟や親戚が多いので、お父さんの住所変更はしてませんので葬儀や火葬は島根となり

病院からは業者の方に、お父さんを運んでもらい

実家には誰も居ないので私たちも急いで準備をして島根に向かいました。

バタバタとなりましたが通夜・お葬式も無事に終わりました。

今年の誕生日はお葬式と重なりお葬式後にすぐに岡山に帰り次の日には中学校の入学式

その次の日は小学校の入学式とハードな日々でしたが少しずつ落ち着いてきてはいます。

中学校入学式の日は、当社ガレージディープも11年目を迎えることが出来ました。

お客様やサポートしていただいた方々、本当にありがとうございます。感謝しかありません。

これからも精進していきますので宜しくお願い致します。m(__)m

 

 

私情の話が長くなりましたが・・・

 

 

以前、記事に少し書いたベンツ W222 社外後期ヘッドライトはやはりCAN仕様。

1度持ち帰りしたヘッドライトを再度、車屋まで持って行き点灯確認したところLEDは切れていませんでした。

ですがどうしてもスモール部の3本ラインのうち1番下の1本が暗い・・・

原因追及の為に殻割りをしたところ何故か折れていました。

これでは光が下まで導光しないんで暗くなるわけです。

金額と時間をかければどうにでもなりますが極力抑えて修理出来ないかと色々考えとりあえず1つの方法を考えました。

やってダメなら最終アクリル棒をレーザーにて製作すれば何とかなるかと・・・

LED点灯はCANでしか出来ませんのでとりあえず仮点灯用LEDを製作し1本1本に照らしてチェックしてみます。

 

上側は勿論、大丈夫です。

2本目も大丈夫。

問題の1番下ですがこれも折れていなかった2本の光り方とほぼ同等になりました。

後は車両に取り付けた際に同じ様な光量で光るかどうか??

たぶん、これ以上は当社では難しいのでとりあえず元に戻して車屋へ

取付して点灯しましたがほぼ大丈夫だったので納品させていただきました。

今回はLEDというよりもアクリル側が原因という初めての事例でしたが何とかなりました。

今回もご依頼ありがとうございました。

 

参考価格 44,000円(税込)※送料・脱着別

Follow me!

コメントを残す