ワゴンR ヴァレンティ テールランプ 修理

ワゴンR ヴァレンティ テールランプ 修理

天気が不安定なのはありましたが今回の台風の影響は岡山ではほとんどありません。

高知は大変な事になってたんですがお客様の地域は無事だった様で何よりです。

10月になり消費税も10%となり飲食業では8%や10%の使い分けもあり

尚且つポイントバックやキャッシュレス決済等と複雑で大変な事になってますね・・・

 

 

今回は社外テールランプ修理でお問い合わせあり直ぐにテールランプ持参して来店してくださいました。

電話で話し聞いただけではお互いに????となったり

イメージだけでの話しか出来ませんので実物が見れた方が話は早いです。(笑)

修理の場合には中身を見ないとわからない事の方が多いので経験から原因を考えて話しや見積もりを

させていただいています。

今回はヴァレンティ テールですが片側のブレーキが突然の不点灯。

娘さんが現在乗っているので出来れば安く修理できるならと問い合わせいただいた様で

娘さん思いの優しいお父さんの御依頼ともなれば出来る限り協力したい気持ちに。

 

裏側を開けて中身を調べてみて先ず気になった部分を修理すると点灯!

案外、簡単に修理出来ましたが引き取りに来ていただいている最中にトラブル発生!!

最終チェックの為にテスト点灯していたらブレーキランプがポジションの様な明るさになってしまい

お時間頂いて修理出来たんですがポジション時にブレーキ部も一緒に薄っすら点灯??

 

お客様に聞いてもポジションはバー状の部分のみだったと思われていたのと

自分自身もそうだと思い込んでいたので何故ゴースト現象になっているのか原因追及しましたが

ハッキリとわからないまま・・・

 

両方預かりしていた片側は正常なのでチェックすると薄っすら点灯するではありませんか!!

結局、きちんと修理出来ていましたがよくよく見るとポジションで少し暗い部分があり

LED切れを発見したので交換と正常な反対側も怪しい部分は交換しておきました。

思い込みで少し反省した作業でした。

\ 最新情報をチェック /

50系 プリウス us加工済み 中古ベース 左右ヘッドライト 出品中!!

現在、ヤフオクにて出品中です。

ヘッドライトが中古にてケース側に破損はありますが補修を出来る限りしています。

レンズはかなり綺麗な方だと思いますので興味ある方は入札の方、宜しくお願い致します。

※入札が無い状態で欲しい方は問い合わせにて連絡頂ければ値段交渉や多少のサービスはさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA